2015年6月13日土曜日

バイクで名古屋港水族館へ行ってきました

先日バイクをかって、10年ぶりの運転になるので、まずはならしということで片道30分ぐらいでいける行楽地を探しました。

すると、名古屋駅から約30分ぐらいで名古屋港水族館にいけるということだったので行ってみることに!



納車されたとき、バイク屋さんから駐車場まで運転しただけだったので、30分以上の運転は始めて。
安全運転を心がけつつ走行すれば、特に問題ないようでした。
60キロ制限の道路も問題なくクリア!

私はバイクに何台も乗ってないので教習車との比較しか出来ませんが、初心者が扱ってもCRF250 Lはぜんぜんエンストしません!

そんなこんなで、名古屋港水族館に到着

交通整理をしていた警備員にバイクを停めるところがあるか聞いたところ、入り口のすぐ近くのスペースに停めて好いとのこと!
自転車、バイクは駐車料金がかかりませんでした。
車を停めるところはまた別なのですが、かなり広いスペースのため、バイクで来るのであれば駐車上に入れない、といったこともなさそう!
ちょうど階段下がいい感じに屋根つきスペースになっていたので停めさせていただきました。

警備員もいるし、隣は大きい警察署なので物凄く安心感があるw

水族館はイルカショーがめちゃすごかったです。

お昼は中華風バーガー500円
イルカショーが終わったタイミングで客席が空くのでそこで食べました

南極観測船ふじ、です

入場券を購入すれば乗船も出来ます。
水族館と共通券で2400円でした。

その後、水上バスで水族館からブルーボネットへいきフラワーガーデンにもいってきました。
こんなでかい庭なのに管理が行き届いているところがすごい。

納車最初のお出かけは、天気も気候も良く、名古屋港を満喫することが出来ました。

次はどこに行こうかな~

0 件のコメント:

コメントを投稿